年中クラスのKちゃん。

この日は振替で来てくれました。

昨年度は担当させて頂いていたので久しぶりのレッスンでした。

いつも通りの流れでレッスンが進み、ESPの時のことです。

箱の中のクマの色を4択から選ぶものでした。

「よく見てねー」と端から見せてまわりかKちゃんの前に来た時「ちょっと振ってみて」というリクエストがありました。

一瞬「えっ?」止まってしまったのですが、Kちゃんは「音でわかるから」と、自信たっぷりな様子。

箱を振って音を聞かせてあげました。

そして周りの生徒さんにも「音も聞いてみて」と音を聞かせて回りました。

音を聞いたKちゃん、迷いもなく「あー黄色だね」と黄色を選択。

大正解でした。

いつもと同じように進めている

私に、五感を使うってこういうことと実践してくれたKちゃんに感謝するとともに「すごい」物を見せてくれてありがとうと脱帽です。

また遊びに来て、すごーい と感動させてくださいね。

七田式千葉駅前教室、葛西、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 須崎先生より