K君は3歳のしっかりした男の子です。

1歳の時から七田に通いはじめ、しばらくして、英語コースのレッスンも受講してくれています。

そんなK君のビックリするようなエピソードを先日、お母さまが教えて下さいました。

K君は普段から電車には、そんなに乗らないそうですが、久しぶりに電車に乗ったある日、家に帰ってきて、遊んでいる時に、K君が何かブツブツ言っていたそうです。

お母さまは、K君が何を言っているのだろうと、よく聞いてみると、なんと電車の中で流れる英語のアナウンスをしゃべっていたんだそうです。

すごいですね!

英語を聞いて、聞き取り、そのままアウトプットできるだけでもすごいのに、電車で、1度聞いただけで、お母さまが電車のアナウンスとわかる英語で、言えてしまうなんて、素晴らしいですね。

しかも、電車で聞いて、すぐではなく、家に帰ってきてから、言えるなんて、さすが七田っ子ですね!

一回聞いただけで、覚えてしまったんですね!

一度見たもの、聞いたものを一回で覚えてしまう。

しかも、時間が経っていてもそれを再現できる記憶の能力もしっかりついているんですね。

素晴らしいです。

K君は、これからも見るもの、聞くものをすぐに覚えてしまうんでしょうね。

お勉強がとっても楽しくなるんでしょうね。

先月から、1歳の弟のT君も英語クラスに入室されました。

T君は、おなかの中にいる時から、お兄ちゃんのK君と英語を聞いていたと思います。

これから、K君もT君もますます驚くような成果を見せてくれると思います。

これから本当に楽しみですね。

素晴らしいお話をありがとうございました。

七田式船橋駅前、津田沼、葛西、新浦安、千葉駅前教室 塩川先生より