年中クラスのAくんは、最近心も体もお兄さんになっていっています。

いつもレッスンのはじめはなかなか気分が乗らず、絵本や暗唱文集を自分でやろうとしないのですが、このところとても頑張っています。

3歳クラスの頃から担当していて、繊細なところもたくさん見てきましたが、失敗することに敏感なAくん。

うまくいかないことがあると投げ出してしまいがちでした。

ところが最近、レッスン中の取り組みへの意欲が急上昇しています!

積極的に発言し、テキパキ行動してくれます。

今でも悔しい時には涙が出てくることもありますが、「堪えてるなー」という表情をしていることが多くなりました。

少しずつ感情をコントロールできるようになっている姿が、とても頼もしく成長を感じます。

また、お母様ともこの成長を共有できることを嬉しく思います。

これからもAくんの成長に期待しています!!

七田式千葉駅前、津田沼、葛西、新浦安、船橋駅前教室 飯ヶ谷先生より