幼児のレッスンでは毎週最初に自己紹介と簡単な質問に応えてもらいます。

今週の年少さんへの質問は『好きな場所はどこですか』でした。

女の子は「ディズニーランド」だったり、男の子は「公園」と言う応えが多かったなか、一人の男の子が

「お布団」とにこにこしながら応えてくれました。

「えっ??」

それを後ろで聞いていたお母さまはびっくり。

「布団??公園じゃないの?なんで?」

かなり驚かれた様子で質問が止まりません。

「だって、だってさあ~布団の中はあったかいもん。布団から出るとき寒いもん。」

「あ~」

周りのお母さま達も声を上げ頷き納得。

とても感性豊かな男の子。

皆んなでほっこりしたレッスンとなりました。

七田式船橋駅前教室、葛西、千葉駅前、津田沼、新浦安教室 佐野先生より