英語課では例年通り10月最終週にハロウィンアクティビティをしています。

通常のレッスンに加えハロウィンらしい取り組みをしていますこれこの日は皆さん目一杯おしゃれをして,たくさんのプリンセスやミニーマウス,海賊,スーパーヒーロー達が集結。

みんなキラキラしたお顔で元気にレッスンに来ます。

この時期には英語に興味があるからやってみたいと言う生徒さん達もさまざまなコスチュームを着て参加してくれます。

最後はみんなで写真撮影と小さなプレゼントを渡しましたが,あるスパイダーマンに扮した生徒さんが,その小さなプレゼントを欲しそうに見ていたベイビークラスの子に,あげるよと言って渡してあげたそうです。

私はその場にはいなかったのですが,直後に出くわしてその話を聞きました。

その子自身は双子の弟で,下に弟もいる真ん中っ子と言ったところでしょうか?

日頃は元気で発言も沢山してくれる生徒さんなのですが,さりげなく思いやりのある行動ができることににとても感動しました。

きっと常日頃から忙しい,お母さんのお手伝いもして,下の弟とお兄ちゃんと楽しく逞しく,優しく過ごしているのだろうなと想像出来ました。

ご両親の愛の賜物ですね!良いハロウィンでした。

葛西教室,新浦安,千葉駅前,津田沼,船橋駅前教室,村瀬先生より