「今日、ぼくのパパ誕生日なんだ」

自己紹介中の3歳Tくんが、教えてくれました。

そして本日レッスンに一緒に来て頂いたのはお父様。

きっとTくんは、クラスのお友達が誕生日の時と、同じ感覚でお話ししてくれたのです。

そう思えた瞬間、ハッピーバースデーの曲をTくんのお父様の為にかけ流す事にしました。

お父様は、曲が流れると

「恥ずかい。。。」

とはにかみながらでしたが。

クラスのみんなお父様もお母様もハッピーバースデーをいつも以上に大合唱!

大盛り上がりで、なんとも言えない一体感。

微笑ましい光景に、幸せな、温かい空気が流れました。

「あっ、こうやって保護者様の誕生日もタイミングが合った時は歌っても良いものだな」

そう感じた瞬間です。

やはり、誕生日は特別な日。

七田に来てよかった。

少しでも幸せな気持ちになってもらえたら。

そう願いを込めながら。

これからも一緒にお祝い出来る朗らかな空気のクラスで居続けるように祈りを込めて。

大切にレッスンして行くね。 

七田式津田沼教室,葛西,千葉駅前,津田沼,新浦安教室, 中山先生より