いつも一生懸命なL君。

レッスンも他の習い事も頑張っていて、興味ある事も調べ学習いいな!と、しっかりやってきてくれている小学1年生です。

彼は幼児クラスの年少さんの時に担当させていただきましたが、月齢が低いのもあり、幼さも残る中、レッスン中に机の下に潜ってしまって、下から「先生ばぁーっ!!」と笑いかけてくれる様な、コラコラと言いたいところですが、思わず笑ってしまうような、とてもお茶目で可愛らしい男の子でした。

去年の春より、幼児さんだったL君は、小学生レッスンなり、テキストがガラッとかわりました。

小学レッスンは、タイムトライアルにアクティブラーニング、作文やイメトレ、そして魂の教育などなど盛り沢山です。

最初は文字書きがまだ怪しい生徒さんでも、1年レッスンしていくウチに、作文もマス計算もしっかり出来るようになってきます。

L君は、1年生の暗唱課題もしっかりと自分のものにしています。

漢字読みもゴロゴロイメージ都道府県も、もう1年生の教材はクリアしていますし、抜き打ちでかなり前のカリキュラムだった部分を問題に出してもスラスラ答えます。パーフェクトに覚えていた時の成功して嬉しさいっぱいの(でも、ちょっと照れながら)晴れ晴れしいお顔は本当に素晴らしいですね。

幼児からの積み重ねも素晴らしいですが、同じクラスで頑張っている他の生徒さんからも、大いに刺激を受けていますね!

小学生になってから初めての読書マラソンも、園長賞が授与されました。

ご家族の皆さんにもいっぱい愛されているL君。

これからもいっぱい興味ある事にアンテナを向けて学びを楽しんでね。

 

七田式新浦安、葛西、千葉駅前、新浦安、船橋駅前、津田沼教室 和田先生より