先日英語クラスにご入室いただいた3歳児さんのKちゃん。

Kちゃんは1歳頃までイギリスにいらっしゃったとのことで耳が英語に慣れています。

帰国して暫く経つようですが天才的な吸収力を持つ黄金期を英語圏で過ごしたKちゃんの頭の中には、英語の回路がしっかり残っていました!

それがわかったのは入室してすぐのことです。

講師の質問にしっかり指差しで答えてくれびっくり!

数字やアルファベット、パッと見てパッと指差ししてくれます。

わからないアルファベットがあっても自分一人で探す頑張り屋さんです。

KちゃんのクラスにはKちゃんの他に年中さんと年少さんの元気なお友達もいるのですが、フラッシュカードを見ながらの「What is this?」の質問にみんなが元気よく答える中、Kちゃんはじっと講師の目を見てきます。

「わかるよ、しってるよ!!」Kちゃんが私の目を見て知らせてくれます。

口には出さないものの、Kちゃんが理解しているのが十分に伝わってきます。

取り組みも年上のお友達に混じり、楽しみながら一生懸命取り組むKちゃんは学ぼうとする意欲が非常に強いお子さんです。

Kちゃんの今後の成長が楽しみです!!

七田式千葉駅前、葛西,新浦安,船橋駅前,津田沼教室 坂本先生より