小学2年生のAくん。

いつも元気に金曜日のレッスンに来てくださっています。

最近学年が上がったときの面談で、小学生クラスになったばかりのことを思い出しました。

Aくんのご両親はお二人共働かれているので、幼児のときは土曜日に来られていました。

ところがAくんの学校は隔週で土曜日に授業があります。

一年生で体力も心配されていたご両親は、基本は平日に、学校がないときは土曜日にと考えられていたようです。

小学生になってはじめましてのAくんは、初対面の講師の私に少し緊張しつつ、とても素直に、とても頑張ってレッスンに取組んで、すぐに慣れていきました。

小学生プラス英語、そして次の日の学校などとても忙しそうです。

レッスンのあとは急いて帰られるので、お母様ときちんとお話できたのは、面談のときがはじめてでした。

Aくんの目の付け所がとてもおもしろいこと、優しく周りを気遣えること、理解力があり頑張りやさんなこと、わからないときはきちんと聞けることなど、本当なら子育て講座で伝えることを沢山お話できました。

そしてお母様は、心配していたけれど、学校にすんなり溶け込めたこと、毎日プリントや作文を頑張っていること、七田が楽しいと言ってくれていることなどを話してくれました。

そして、少し大変だけれどもこれからは平日に通います。

体力もついてきたし、リズムともとれるようです。と仰ってくださいました。

それから1年がたち、今でもAくんは金曜日のレッスンに来てくれています。

計算も作文も得意で、癒やし系男子のAくんの成長を見守れるのはとても幸せです。

七田式船橋駅前,葛西,新浦安,津田沼,千葉駅前教室 倉内先生より