毎回お部屋にHello~とみんなに挨拶しながら入ってくるAちゃん。

そのクラスは新年度始まったころは他にFの生徒さんが2人でした。

Aちゃんは3歳児クラスの為学年の差があり私もレッスン中のカードやアクティビティも試行錯誤しながらやっていました。

先日、Aちゃんのおばあ様との面談でこのクラスはとても助かっていますと言われました。

同じクラスの年長の生徒さん2人にお世話してもらってAちゃんもいつも明るく元気なのです。

ちょっと調子があまり良くない時も大丈夫かな?と声をかけてくれたりとても雰囲気の良いクラスにだんだんなっていきました。

現在は年少の生徒さんも入ってさらにみんな仲良し。

暗唱の時もみんな他の子のも聞いていたり。

そんな光景を見ていると私も幸せな気持ちになり、七田の心の教育、他人を思いやれる心も同時に育っているのだなと思いました。

七田式船橋駅前、津田沼、千葉駅前、葛西、新浦安教室 中島先生より