土曜日の新浦安教室ロビーではよく、絵本を読む親子の姿が見られます。

教室に来て、手を洗って、すぐ本棚に行く子もいますし、日本語レッスンと英語レッスンの間に本読みで時間を過ごす子もいます。

一人で黙々と絵本を眺める子もいますし、パパママに読んでもらう子もいます。

みなさんの読書の姿を見ると、私はいつも幸せを感じています。

先週、兄弟のY君とK君は、パパママと家族4人で一緒に教室にいらっしゃいました。

ママは、絵本を自分の膝の上で開いて見せながら、Y君とK君に読んであげていました。

Y君とK君は、ところどころでコメントしながら、とてもリラックスした様子でした。

パパは、一番後ろに立って、微笑んで大事な家族を見守っていました。

こんな素晴らしい読み聞かせの時間は、何回も何回も積み重ねて、きっと子供たちの心の糧と家族の大切な思い出になります。

本をたくさん読みましょう!

七田式新浦安,葛西,船橋駅前,津田沼,千葉駅前教室 リュウ先生より