レッスン後の子育て講座の時のこと。

「父親との関係が良くなったんです!」と満面の笑みのお母様。

お家でいけないことをした時に、注意するお父様に対して、年中のAちゃんは、「パパなんて大嫌い!!」と、パンチするようになったそうです。

これではいけないと、お父様とお母様で話し合い。

Aちゃんがいけないことをわざとしてお父様お母様の気をひこうとしている時。

その時は、注意する前に無条件でハグすることを決めたそうです。

すると、みるみるうちにお父様との関係が改善され、今では、「パパ、大好き!」のAちゃん。

就寝前の絵本読みは、お父様との素敵な時間となっています。

肌から肌へと、お父様の愛情がしっかり伝わり、気持ちが満たされたAちゃんは、とても意欲的に変化しました。

これからのAちゃんの成長が楽しみです。

七田式葛西,千葉駅前,船橋駅前,津田沼,新浦安教室 湯川先生より