新浦安教室の小学生中級英語コースは、塾に通いながら、英語も続けてくださっている高学年中心クラスです。

既に英検3級を持っている生徒様が、4人。

皆さん小学校3年生4年生5年生で3級合格しています。

今回4年生の初めに3級が受かったHくんは、1日で英検の試験が終わってしまう、S-CBTテストという新しいタイプのテストで合格しました。

そして今回はなんと、小学校1年生で3級に合格した生徒様もいらっしゃいます。

七田の英語で充分に耳を育てたKちゃん。

すでに4級をお持ちだったので、迷うことなくすぐ3級を受験していただくことをお勧めしました。

数回インタビューテストの練習もして、見事合格。

Kちゃんも自信もついて大変うれしそうでした。

そしてさらに小学校4年生で、英検準2級合格したMちゃん。

前々回3級が合格したばかりでしたが、力試しで休まずに受けてくださいとお願いして受験したところ、1次試験も合格。

インタビューテストは3回ほど練習して、うまく話せないと少し悔し涙を見せる時もありましたが、そのガッツが実を結んで、見事、準2級合格!

Mちゃんの大きな自信になりました。

忙しい中でも英語に触れる機会を定期的に作ることで、高学年はまだまだ可能性をいっぱい秘めているうえに、もっともっと伸びると感じました。

小学生の日々の努力が、確実に身を結ぶ瞬間に出会えて、本当に嬉しいです。

七田式新浦安、葛西、船橋駅前、津田沼、千葉駅前教室 木内先生より