年少クラスのYちゃん、

新年度の始まり、担当が変わったこともあり、恥ずかしい気持ちが芽生えてしまい、

なかなか本人が思う通りに発表できないもどかしさに、Yちゃんもお母様も悩まれていました。

それでもレッスンは楽しいとお母様を介してYちゃんの気持ちを伺い、

こうしていらしてくださるだけで嬉しくありがたいと思っていました。

そうは言っても、どうやって促したらと思いあぐねていたところ、

半年を経てYちゃんが大きく変わりました!

堂々と発表したり、発言してくれたりと、あまりの変化に目を見張るばかりです。

自己紹介の時、お母様の後ろに隠れていたのが、

堂々とお名前、お誕生日を教えてくれて、質問にもハキハキと答えてくれます!

暗唱の発表も明朗なお声でスラスラと発表してくれます。

先日は円周率100桁を淀みなく見事に発表してくれました!

どんな変化があったのかとお母様にお伺いしたところ、

暗唱を「先生に聞いてもらう!」と頑張っているとのこと。

言葉にできない感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました

Yちゃんの内なる素晴らしい力がどんどん開花し始めています。

毎日、ありのままのYちゃんを認めて褒めて愛していらっしゃり、

休むことなく七田にお通いいただいた保護者様の

大きな大きな愛情と努力の賜物です。

大きな感動とともに、

こらからYちゃんが更に大きく成長されていくのを一緒に寄り添わせていただけるありがたさを噛み締め、

更に精進していかなくてはと思いました。 

七田式津田沼、葛西、新浦安、千葉駅前、棚橋駅前教室 武藤先生より