わくわく子育て大賞2022 七田賞 船橋駅前教室

将来、どのように社会に役立ちたいか

「よっしゃー。」

私は、この瞬間を心待ちにしていた。私はテニスの世界選手権で優勝した。その大会では、賞金10億円が貰えるのだ。その10億円で私がしたいのは、世界で困っている人を少しでも助けたいのだ。

この世界では、家族や人間に見捨てられてしまった人や、貧困に苦しんでいる人、病気に苦しんでいる人などが沢山いる。だから私はマザー・テレサのように救済活動をしたい。

なぜならば、私は幸せな家庭に生まれてきたからだ。今でも人が戦争、病気などに苦しんだり、死んでいる人がいるかもしれないのに、私はそのことを何も知らずにゲームをしたり、テレビやアニメを見たり、家族と一緒に喋ったり、笑ったりしながら好きなことをして幸せに生きている。

だから少しでも、マザー・テレサのように救済活動をしたい。

今でも、苦しんでいる人が沢山いる。でも今の私の力では出来ないが、今日から沢山練習をして、将来とても強い選手になって、沢山優勝して、人を沢山助けられる人になりたい。

船橋駅前教室 高学年 飯島 蒼