七田式小学生コース修了作文 七田賞 葛西教室

そんけいできる人

わたしが、そんけいできる人は、七田の先生です。

そんけいできるりゆうは、

七田の先生はいつも笑顔でいて、私に元気や自信をくれるからです。わたしは、はじめ百マス計算が苦手でした。でも、先生は少しでも出来るようになると「すごいね!こんなに出来たね!」と沢山ほめてくれました。

すると、「もっと上手になりたい」気持ちがポッポッとわいてきて、小さなろうそくに火がともるように、少しずつ少しずつ出来るようになりました。今では、百マス計算が得意になりました。他にも苦手なことがあった時、チャレンジしてみようという気持ちになれるのは、七田の先生のお陰だと思います。

わたしも七田の先生みたいに笑顔で、周りの人を元気にできるキラキラのパワーをあげられる人になりたいです。

小1 葛西教室 ゆもと まりの