七田式小学生コース修了作文 最優秀賞 津田沼教室

だれにも負けないくらい好きなこと

「マラソン苦手だけど、一緒に頑張ろうね」

Mちゃんの優しい言葉で、私の心の中は、曇りから晴れになりました。辛かったけど、最後まで諦めないで走れたので、嬉しい気持ちでいっぱいでした。

わたしは「人の優しさ」がだれにも負けないくらい好きです。

人から優しくされると、心がポカポカして嬉しい気持ちになります。誰か困っていたら、今度は私が優しくしてあげようと勇気が出てきます。

「ひなちゃんがいてくれたから、助かるよ。ありがとう。」

いつも妹や弟の面倒を見たり、遊んであげていると、ママに褒められて良い気持ちになります。そして、もっと頑張ろうと思います。

優しい言葉のキャッチボールで、みんなが笑顔で、幸せな気持ちでいられたらいいなと思いました。私はこれからも、みんなに優しくしてあげたいなと思います。

小学生コース ステップ2 H・M