この日はお振替でいらした弟くんを待つため、お教室のロビーに小学生のお兄ちゃんが来ていました。

 

そんな中、私がロビーで使用したお道具を片付けようとしていたところ、

 

「僕も手伝うよ!」

 

と自ら率先してお手伝いしてくれたのです。

 

サササと手際よくお道具を重ねていくお兄ちゃん。

 

あっという間に片付け終わり、「ありがとう!先生助かったよ!」とお礼を伝えると、お兄ちゃんがニッコリとても良い笑顔を向けてくれました。

 

それを見ていた他の保護者の方もニッコリ。

 

お教室が温かい空気に包まれます。

 

お兄ちゃんの人を助けたいという優しい気持ちが周りに伝わって、みんなを幸せにしてくれました。

 

とても心が癒された瞬間でした!

 

お兄ちゃん、どうもありがとう

 

七田式 葛西,船橋駅前,千葉駅前,新浦安,津田沼教室 蔭山先生より