ママがだーい好きな年少さんのKくん。

豊かな感性、旺盛な好奇心、みずみずしい才能あふれる個性派です。

今がんばっている暗唱は古典の暗唱文集の完全記憶。

文集の中から指定の10篇を通しで5分以内で暗唱します。

ある日、仕上がりの進捗確認のための発表の途中でつかえてしまったKくん。

講師もママも

「続きはまた今度ね」

とKくんの十分な頑張りをほめて切り上げようとしたところ、烈火の如く怒りはじめました。

「できる!きょうできる!やる!!ぜったいやる!!!」

あまりの気迫に押されて再トライスタート!なんとなんと、ノーミスでタイムも新記録。

記憶力そのものもそうですが、負けず嫌いの克己心、昂る気持ちをコントロールする精神力、なんて頼もしい4歳なんでしょう!

記憶力・計算力・IQはもとより、こころが育つ七田式。

頼もしいKくんが眩しくみえた一幕でした。

七田式葛西、千葉駅前、船橋駅前、津田沼、新浦安教室 植村先生より