小学生高学年になると、ディベートの時間があります。
今回のお題は「海外の方に日本を紹介する時、何を紹介する?」
今までは、京都、富士山,ちょっと個性的な答えで、オレんち等の答えがあったものの、今回遂に
「ぼく、七田の体験を紹介する!!」
が出ましたー!
とっても嬉しかったけど、その嬉しさを露骨に出さないように冷静に冷静に「あらっ、嬉しいなぁ」ぐらいにクールに装い,次のお友達に聞いてみると
「あっ僕も七田の体験に変えるー」
なんと!では次のお友達は
「私も七田の体験に変えるー」と続き,とうとうクラス全員が
「七田の体験に変えるー」と言ってくださいました。
ディベートと言う課題はさておき。。。
さすがに、このクラス全員一致の答えに先生は思わず「うれしい~~~」感情のまま叫んでしまいました。
高学年まで通ってくださることだけでも,感謝感謝なのに、海外の方にまでも,七田の良さを伝えたい!そんな思いでいてくださるみんなにこちらこそ、エネルギーを頂きました。
これからも自信を持って七田を届けると共にこれからも益々精進したいと思います。
七田式津田沼、葛西、新浦安、船橋駅前、千葉駅前教室 中山先生より