七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の千葉駅前教室より、英語について嬉しい報告がありました♪

千葉駅前教室 F先生より

先日、英語朗読コンテスト(教育開発出版(株)主催、旺文社協賛)前期の成績が発表になりました。

なんと! 千葉駅前教室から10名が優秀賞に選らばれるという快挙でした!

英語担当として、この結果を大変嬉しく誇らしく思っています。

中でも今回4回目の挑戦で諦めずに参加して、ついに優秀賞を獲得したKくん。

受賞の報告をした時は本当に嬉しそうで、「諦めないで頑張って良かったね」と伝えながら涙が出そうになりました。

前回、同教室の寺山琴葉ちゃんが全国MVP受賞したのが、英語コース受講中の子どもたちにはとても刺激になったようです!

結果、今回は11名も参加してくれました。さらに、先月末で締め切った後期の応募者も大幅に増えました!

 

同じ教室に通う仲間の中から、2回連続でMVPを受賞したり、優秀賞を受賞した結果を聞いて、今まで興味を示さなかった保護者や生徒達もやってみようかな?と活気づいてきています♪

子どもたち同士で刺激しあい、とても良い雰囲気を感じます♪

そして、七田の英語の良さを信じて続けてきてくれた事が結果として見えると、またその相乗効果も凄いのだなと、今回改めて実感しました。

 友達円陣