七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)では、英語のレッスン受講されている子どもたちに、素晴らしい成果がでてきています。今回は、葛西教室より、英語をスタートしたクラスより、嬉しいレポートが届いています♪

葛西教室 I先生より

この春からLB(幼児英語)クラスの英語レッスンをスタートした、1~2歳児クラスのMちゃん。

ご両親は中国の方ですので家族間の会話は中国語。

入室するときは日本語と中国語、そして英語までやるとなるとMちゃんが混乱するのではないかと心配されていたお母さま。

しかし、「子どもの力は無限大です、大丈夫!」とお話し、入室されました。

 

そして先日、レッスン中のMちゃんに変化が!

フォニックスの練習のとき、「s,s,sun!」といきなり発話!拍手喝采の教室!!

それに触発されたのか他の2人も同じく発音!!お母さま方の歓声が上がりました♪

 

Mちゃんのお母さまはとても熱心に教育に取り組んでらっしゃいます。

日々の取り組みも確実にやってくださっています。

成果が確実に表れたということでしょう。

 

子どもたちの「英語が楽しい♪」という想い、お母さまやお父さまの努力と協力、そして微力ながら講師としての力添え等。

子どもたちの能力というものは周りのサポートでグン♪と伸びるもの、そして継続することの大切さをひしと感じました。

そして、講師であることに喜びと誇りを感じた瞬間でもありました。

母子