七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)では、各教室で毎週嬉しい発見があります!

今回は船橋駅前教室よりレポートが届いています♪

船橋駅前教室 T先生より

船橋駅前教室でお仕事をさせていただいてちょうど1ヶ月が経ちました。

ある日、受付の脇で母親講座中のお母さまを待っていたお子さま達が、私に話しかけてきてくれました。

初めて会う私のことについて、質問をたくさん投げかけてきたりして楽しく話していた後、子どもたちが何かを持ってきてくれました。

よく見ると、子どもたちが自分の折り紙で折った鶴、お花や小物入れなのでした!

それを両手に持ち「先生にこれあげる!」とプレゼントしてくれました!!

 

まだ慣れない緊張の毎日の中、私の緊張も和らぎ、ほっこりした気持ちになったと共に、

七田の子どもたちは、人懐こく素直で、ものすごく好奇心旺盛なんだなぁ、と感じた出来事でした♪

これからも七田の子どもたちの良いところをたくさん感じながら、仕事をしていけたらいいなぁ、とこれからが楽しみになりました。

折り鶴