七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)では、各教室で毎週嬉しい発見があります!

今回は葛西教室よりレポートが届いています♪

葛西教室 B先生より

1~2歳児クラスでは、「言葉が出始める」という大きな成長に出会えます!

Kちゃんも、初夏にお誕生日を迎えた頃から発語が始まり、夏休みを過ぎると語彙数もメキメキ増えてきました。

その頃から「自分でやる!できる!」という意欲もでてきました。

また、音楽にあわせて楽しそうにリズムにのったり、レッスンでの取り組みも途中で投げ出さず最後までやり遂げる・・・など、

レッスン時の様子も変わってきました。

お母さまも、Kちゃんがお家でお手伝いをしてくれたり、Kちゃんのお姉さんとKちゃんの会話から、

Kちゃんの成長を大変感じていらっしゃる、という嬉しいお話をしてくださいました。

 

心と体と知的な発達と…。

Kちゃんには、レッスンで週1回しか会えませんが、だからこそKちゃんの大きな変化を目の当たりに感じることができます!!

次回のレッスンでは、どんなKちゃんにあえるかしら?

毎週本当に楽しみです♪   

kodomo_kyoushitsu