七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田では、0歳~小学6年生までのさまざまな年齢のお子さまたちが、楽しくレッスンを受けています!

成長に毎週感動をいただいています!

今回は船橋駅前教室よりレポートが届いています♪

 

船橋駅前教室 S先生より

6人の年中さんのクラスでのことです。

みんな、とてもよく「しらべノート」を取り組んできてくれ、元気に発表してくれます!

(「しらべノート」とは、自分の興味のあることをなんでもいいので図鑑や本で調べて、自分の好きなようにまとめてくれるノートです。この取り組みを、寺下グループでは年中さんから始めています。)

2015-11-10 13.37.02

とてもダイナミックな花火の絵を描いてきてくれたり、昆虫をとても細かいところまで描いてきてくれたり、みんなが知らない「コウモリたこ」について調べてきてくれたり。

それぞれ年中さんとは思えないほどの素晴らしい内容ばかりで、毎回毎回感動しています。

母子6組で合わせて12人の前での発表なので、みんな少し緊張はしていますが、照れながらも上手に発表してくれます。

またそれぞれの発表が終わると、お母さま方が口々にすごく褒めてくださり、大きな拍手をしてくださるので、緊張していた子どもたちも達成感にあふれた、とてもいい表情に変わります。

素晴らしいしらべノートと、お母さま方の拍手に、私の方からも心から拍手を贈りたいです♪ 

2015-11-10 13.38.34

2015-11-10 13.39.56