七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田では、0歳~小学6年生までのさまざまな年齢のお子さまたちが、楽しくレッスンを受けています!

成長に毎週感動をいただいています!

今回は千葉駅前教室よりレポートが届いています♪

千葉駅前教室 S先生より

1~2歳児クラスのT.Tくん。

通室し始て半年くらい経ちました。

場所見知りがある男の子で、最初の数回は泣いて泣いて、お母さんも気にされてました。

だんだんと通っているうちに、レッスンで学ぶことが楽しくなってきてようです。

特に、大好きな百玉そろばんが出てくると、「きゃー」と歓声を上げ、思わず拍手でニコニコ大喜び♪

今では、全く泣かないどころか、レッスンの順番を記憶するまでに成長されました。

時計のうたが始まる前は、時計を。百玉そろばんが始まる前は、百玉そろばんを指差しますし、音楽を鳴らすタイミングでは、デッキを指差したりします。

最近は、電気を消したりつけたりするタイミングでは、指差しながら「でんき!」と言うようになりました。

クラスメイトも影響を受け、先日は、3月生まれのお子さまも「でんき」と言っていて、クラスみんなでビックリしたほどです。

小さくても、お互いがいい意味で刺激しあい、好奇心のアンテナがどんどん伸びている様子がわかり、レッスンをしているこちらが、ワクワクしてきます。

2015-11-10 14.00.26