七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田では、0歳~小学6年生までのさまざまな年齢のお子さまたちが、楽しくレッスンを受けています!

成長に毎週感動をいただいています!

今回は葛西教室よりレポートが届いています♪

葛西教室 M先生より

年少さんのクラスで、久しぶりに平均台をやりました。

久しぶりにやったせいなのか、みんな何だか覚束ない足取りで・・・チョコチョコと小幅で何とか渡り終える感じでした。

ふだん、活発で運動の時間は生き生きとしている男の子たちが、あれれ~???

やりたい気持ちはいっぱいで、ニコニコ満面の笑みで平均台のところまでは来るのですが、平均台に乗ると、心なしかお顔が引きつっている?

ところが、2巡目になったとき、誰からともなく「がんばれ~!!」の声が・・・!!

平均台の横に一列になって並んで座り、やがてそれは「がーんばれ!がーんばれ!」と唱和になって・・・!

自分の順番が終わるとまた列に戻って、お友だちを応援していました。

講師やお母さまに言われて行動したのではなく、自ずと行動に表れてきたことが本当に素晴らしく、目頭が熱くなる感動を子どもたちからいただきました。

応援しているときも、自分が平均台を渡っているときも、誰の顔もキラキラしていて・・・♪

この時間に、この子どもたちのこの瞬間に立ち会えたことを、心から感謝しました。

 平均台女の子応援 男の子応援