七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田では、0歳~小学6年生までのさまざまな年齢のお子さまたちが、楽しくレッスンを受けています!

幼児の時から長く通ってらっしゃるお子さまは、現在小学生になって、さまざまなところで成長を感じさせてくれます。

これも私たち講師の喜びです。

今回は新浦安教室よりレポートが届いています♪

新浦安教室 H先生より

「何か手伝うことありますか?」と、玄関から入ってくるとそう声をかけてくれるRくん。

Rくんが七田に入室されたのは、0歳6か月の時でした。

七田には、8年半通い続けてくださっています!今は立派な小学3年生!

Rくんにできそうな仕事をお願いすると、気持ちよく引き受けてくれます。

夏休みにダイレクトメールのお手紙を二つ折りにするのを手伝ってもらった時の事です。

Rくんが「誰にこのお手紙届くかなぁ~?心を込めて折ろうね。きっと『ありがとう』って思ってくれるよ」と話しながら、一緒に折ってくれました。

丁寧に大切そうに、黙って一生懸命に折っている姿に、心があたたかくなりました。

いつもこちらの仕事に心を掛けてくれてありがとう、Rくん。心から感謝です。

時間がないときは「今日は手伝えなくてごめんなさい。時間が無くて・・・」と、申し訳なさそうに言いに来てくれます。

元気にお教室にきてくれるだけで、十分ですよ♪

 

Rくんはいつもニコニコ、楽しいことも大好き。

そして自分の好きなことも、得意なこともあって、本当に素敵な小学生に成長されています!!

ステップアップ