七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

今日は3月3日、桃の節句ですね。

先日、新浦安教室で、7段飾りのお雛さまを飾り、一足早く「ひな祭り」を体験していただきました♪

女の子がいらっしゃるご家庭には、ひな人形がある風景は例年のことでしょう。

しかし、ひな祭り当日、男の子のお子さまと、その保護者の方々が、段飾りのひな人形に大変興味深く

鑑賞してくださいました♪

今ではなかなか7段飾りのお雛様に出会う機会も少なくなり、お母さま方も昔を懐かしんでくださいました。

季節を愛でるこのようなイベントも、各教室で楽しんでおります。

ひな人形の前の、お子さまがたのとびっきりの笑顔に、講師であるこちらも大変癒されました♪

 

浦安お雛様2

浦安お雛様子ども2