七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

前回に引き続き、2歳のお子さまの微笑ましいエピソードです。

七田式新浦安教室 S先生より

新浦安教室の2歳児クラスのレッスンでのこと。

毎回レッスンの中で

「お父さんも、お母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、先生もお友だちも、みんなのことがだ~いすきだよ」

と子どもたちに向かってプラスの言葉かけをします。

ある日のレッスンで、いつもと同じようにプラスの言葉かけをしていると・・・

2歳のYくんが「せんせいもだ~いすき!」と言ってくれたのです!

全く予想していなかったことでしたので、少しびっくりしましたが、その後じわじわと嬉しくなりました!!

講師の私にも、プラスの言葉をかけてくれたYくんの優しさに、とてもとても感激しました♪

優しさ