七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

春は1年を振り返り、子どもたちの成長を目の当たりにして、感激・感動の多い季節です。

今回は葛西教室からのレポートです。

七田式葛西教室 B先生より

2月に入室したばかりの年中さんのHくんとSくん。

見るもの、聞くものが初めてばかりで、戸惑うことも多いだろうと思っていました。

しかし、心配は無用でした。

2人は毎週笑顔でお教室に来てくださいます。

そしてお母さま方の声かけの素晴らしさもあって、暗唱課題も毎週発表してくれます!

入室して担当し始めたころは、「できる!できた!」の楽しさを知ってくれればいいな、と思いながらの1ヶ月でしたが、それ以上にHくんとSくんのプラスのパワーと適応力、吸収力のすごさを感じた1ヶ月でした♪

この4月から年長さんです!このお2人のみならず、教室に通っているお子さまたちはみんな、胸を張っての進級の季節です。

Hくん、Sくんはもちろん、すべてのお子さまの成長がますます楽しみです!!

新学期ステップアップ