七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

前回、前々回と小学生の英語の目覚ましい成果をご紹介しましたが、彼らもみんな幼児英語コースを修了して、

小学英語コースでメキメキ力をつけていきました!

今回は幼児英語コースのレポートをご紹介します。

七田式新浦安教室 A先生&K先生より

1歳1ヶ月から幼児英語クラス(LB40)に通い始めたHくん。

2歳11か月で初めて受けたチャレンジテスト(幼児英語クラスの習熟到達度をはかるヒアリングテスト)で高得点をマーク!

約20分のテストも集中して最後まで受けることができたことに、後ろで見守っていたお父さまもビックリ!!

今まで英語の絵本が大好きで、何度も繰り返し読んであげていらしたので「Hくんんも読んでみて」「暗唱してみようよ」と誘ってもHくんは首を横に振るばかり。

チャレンジテストを受けてみて、Hくんが英語をよく理解していたこと、理解しているけど言いたくなかっただけなんだ、ということがわかって大収穫でした!とお父さま。

ご自宅での課題CDのかけ流しとレッスンでのフラッシュカードで、年間6000単語入寮する七田の幼児英語のレッスンの効果を講師としても実感した出来事でした。 (A先生より)

英語

 

同じく新浦安教室の他のクラスのレポートです。

********************************

2月の幼児英語クラスはヒアリングテストの月になります。

新浦安教室の2歳児の英語クラスでは、2歳半前後の4人が初めてテストを受けました。

4人は4様。ものすごい集中力を見せるお子さま。途中で集中力が切れそうになるけれども、何とか頑張り切ったお子さま。

それぞれが違う性格で、違う様子でテストを受けていましたが、

毎日課題としてかけ流している英語の絵本の内容は、ほとんどのお子さまがイメージで理解し、正解を選んでいるのには、

本当に驚き、後ろで付き添っていらしたお母さま方の表情も「これもわかっているの?すごい!」と言わんばかりの驚きの表情。

小さいお子さまほど、楽に多言語を習得できます。英語教育の早期スタートのメリットをひしひしと実感する1日でした。

来年度の4人の成長も、心から楽しみです♪  (K先生より)

 

七田では0歳から英語クラスもダブルで受講している方が多くいらっしゃいます。

日本語を覚える回路と同じように、無理なく簡単に英語を聴けて話せる英語の言語回路は、小さい時ほど早く出来上がります。

いつかは英語、と思っているなら、ぜひ、今日から英語始めてみませんか!

赤ちゃん英才教育

 

★4月24日(日)夜6:30~8:54 TBSで放送される、4月から放送の新番組『ピラミッド・ダービー』(TBS・日曜夜)の初回スペシャルに、七田のお友達が出演いたします。葛西教室の小学2年生・大浦儀人くんも出演されます!ぜひご覧ください!!