七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

前回、小学3年生で3級合格したYちゃんをご紹介しました。

なんと、今回は小学4年生で、英検準2級に合格したレポートが届きました!!

七田式葛西教室 M先生より

2月に入り、1月下旬に行われた英検の結果報告が続々と入りました。

今回葛西教室では、4級合格者、3級合格者とともに、なんと!準2級の合格者も出ました!!

準2級を小学4年生という年齢で取得したのは、葛西教室のKくん。

Kくんは結果が出る前から、すでに自分は準2級に受かった、と思えたそうです。

Kくんは小さい頃から七田の英語で育ち、小学生に上がってからも、忙しい中コツコツと勉強してきた努力の賜物だと思います。

4年生では高校1~2年生レベルの英語を読み書きし、5年になるこの4月からは、

七田小学生英語5年目レベルで、大学受験に匹敵する英語を速聴、速唱するクラスに進級します。

これからのKくんの成長も、ますます楽しみです♪

英語男子

今回、たくさんのお子さまが英検にチャレンジされました。

今回結果が残念だった子どもたちも、みんな前向きで「次回頑張る」と明るい笑顔で話してくれました。

その姿がとても頼もしく見え、大丈夫だろうかと先を不安に思ってしまう私たち大人も

この前向きは見習わないといけないな!と切に思います。

そして子どもたちには、これからもたくさんの事に目標をもって、

チャレンジしてしていって欲しいな、と思いました。

 ステップアップ