七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

寺下グループは英語の成果が出ているお子さまが多く通ってくださっている教室が多いのです。

その英語の仲間に入ったばかりのお子さまの素晴らしい姿勢、スタッフも学びました!ご紹介します。

七田式津田沼教室 O先生より

3月の時点で、年長さんのAちゃんが、英語のクラスをスタートしたのは、年中の12月でした。

決して早いとは言えないスタートでしたが、Aちゃんはこの1年でグンと力をつけたように思います!

お母さまはきちんと真面目に課題CDの90分間のかけ流しと、プリント学習を毎日行ってくださったことは、Aちゃんの成長に大きく影響していると思います。

そのコツコツ積み重ねた努力のおかげで、12月には英検Jr.のシルバーに合格!

今は今月中にゴールド合格できるように頑張っています!!

6月の英検では5級にチャレンジする予定です。

この4月には小学生になるAちゃん。英語も小学生英語のクラスに進級することができ、WritingやReadingの機会も増えます。

コツコツが得意なAちゃん。きっとメキメキと英語の力をつけ、小学6年生の時には、英検準2級がとれるように頑張ってもらいたいです。

この1年間、Aちゃんを担当して、「毎日少しずつでも努力を続けること」「間違えを恐れず英語で答えよう、という意識」この2つが

語学を学ぶ上では、とても大切なんだ、と感じ、Aちゃんから教わりました。

私も、Aちゃんのその姿勢を忘れずに、頑張ろうという気持ちに改めてなりました。

ありがとう、Aちゃん!

english_book_girl