七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

葛西教室からも嬉しいレポートが届いています。

七田式葛西教室 I先生より

春休み中に1年間受け持った英語のクラスを振り返ってみました。そんな最中、嬉しいお知らせが!

小学生英語クラスのYちゃんが、なんと英検3級に合格した、と♪

まだ小学3年生です。

とても記憶力のいいお子さまで、暗唱が完璧。1年以上前に暗唱したフレーズも全く忘れることがありません。

ただし、Writingが苦手でした。

この世代の女の子は、間違えることを恥ずかしがる子が多いのですが、間違ってもいいから聞こえたフレーズを書いていこう、と指導し、レッスン内で間違えた個所をお母さまと確認。

お母さまと共にYちゃんには「むしろ間違えた方が記憶に残るからいいんだよ!」と励まし続けました。

もともと才能はあるけれど頑張り屋のYちゃん。徐々にWritingの正解率も上がってきました。

そして3級合格。報告の電話をくださったお母さまからは「先生のおかげです。ありがとうございました!」と。

そのお言葉に、言い表せない達成感を感じました。

こちらこそ、毎週レッスンに来てくださり、レッスン中も家庭での取り組みも頑張ってくださったYちゃんと、

そのYちゃんをサポートしてくださったご両親に感謝しております。ありがとうございました。

international_school_good

 

このほかにも、千葉駅前教室のKくん、津田沼教室のYくんも英検3級に合格しています。

KくんもYくんも小学生でありながら、現在公立中学校3年生までに取得目標になっている3級を取得できたことは

お2人の努力と共に、英語環境が素晴らしかったことを証明しています。

Yちゃんとともに、KくんもYくんも、英語に確固たる自信をもって進級してくださいね♪

英会話