七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

本日は千葉駅前教室からのレポートをご紹介しましょう!

七田式千葉駅前教室 M先生より

3月のとき年長だった子どもたちは、そろそろ入学式を迎えている頃でしょうか。

ご入学おめでとうございます!

今年1年生になった七田っ子たちは、3月で幼児コースのカリキュラムを終え、

それぞれ幼児コースの最後の一年間で「おめでとう」をたくさん贈りたいくらいの見事な成長でした。

一人でも、作文、くりあがり足し算、暗算、かけ算、ソロバンなど見事にこなし、それぞれの夢にまた一歩近づけるような力を身につけることができましたね。

「1年生になったら?」のイメージトレーニングでは、照れながらも大きな声で、それぞれのイメージする1年生のイメージを発表できました。

みなさんそれぞれ、夢がいっぱい!!

また年末に小学生のプレレッスンをしてからは、「早く1年生になりたい!1年生のレッスンやりたい!」とみなさんのエネルギー、勢いは膨らむ一方です♪

新1年生として、教室にまた楽しく通ってくれることに、心からありがとうと感謝の思いでいっぱいです。

1年生コースでは、さらに高速学習が身につけることができ、そのことを喜ぶ子どもたちの姿は十分に想像できます。

講師として、また一つ大きくなったみなさんにまた明日から会えることがとても嬉しいです。

ご入園、ご入学、ご進級、おめでとうございました♪

nyugaku_syougakusei sakura_tree