七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

4月22日の生徒実績にも掲載されてますが、この3月末に卒業した和田世帆くん(小6)の詩を、本日はご紹介します♪

 
 
**************
 
IMG_0825

 

「わすれないおもいで」

和田 世帆 小6

 

わすれない思いでは

いつもくつといっしょだった

ぼくの足は大きくなるけど

くつは大きくならないよ

くつをすてた数はわかるけど

くつとの思いで

無限大

**************

 

「わすれなれないおもいで」というタイトルで、修学旅行や運動会を挙げる小学生の中、世帆くんが注目したのは「くつ」。

世帆くんの優しさをとても感じる作品です。

靴のデッサンと筆で書かれた詩も、本当に味があり、世帆くんの人間性がにじみ出ています♪

中学生になって、また新しいくつと、色々な思い出紡いでほしいですね。