七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。 

 _ajisai_katatsumuri

本日ご紹介するのは小学1年生の部で入選した、千葉駅前室のO.Mさん(当時小1)の作文です。

Mさんは、心優しく、気配りのできる優しさを持ちつつ、芯の強い女の子です。入賞おめでとうございました!

 CIMG0895

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【入賞】がんばってできるようになったこと

千葉駅前教室 O.M (小1)

 わたしが、がんばってできるようになったことは、いきつぎクロールです。

がんばったりゆうは、おかあさんがおよいでいるのを見て、わたしもあんなふうにおよぎたいと思ったからです。

「スーイスーイ」おかあさんは水の中をおよぐイルカのようです。

 水えいのレッスンのときにわたしはおかあさんのまねをしてうでを大きくまわして足をいっぱいうごかしました。

するとらくにこきゅうができて25mおよぐことができました。


「ももちゃんオーケーだよ。」コーチがほめてくれました。

「やったあ。おかあさんにちかづけたぞ。」わたしの心は、ぱぁっと明るくなったようでした。

わたしは、水えいのせん手になっておかあさんのきろくをぬかしてみせます。

 

 岡田百花 水泳