七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

教室に通う、というのは一人で学ぶのとはまた違う良さがあります♪

本日は新浦安教室から、心温まる素敵なお子さまのレポートが届いています。

niji

七田式新浦安教室 松本先生より

年中さんのRくん!毎週元気に笑顔で通ってくれています。

先日、振替のお友達と一緒にレッスンでした。2人で迷路の取り組みをした時です。

Rくんは、迷路の取り組みが得意、スイスイ進みます。隣でお友達が、Rくんに負けたくない一心で取り組んでいます。

それに気づいたRくん。ゴール目の前で鉛筆が、ピタッと止まりました。

そして、お隣の子が、同じ場所に来た時にまた再開。

shingakki_sekigae

R君、先生わかってたよ。お友達が同じところまでくるのを、待っててくれたんだよね。

その優しさにジーンとしながらレッスンをしました。

その後、母親講座中にこそこそ隠れて何かを書いていたRくん。

それは、私へのお手紙でした!

「せんせい、すしやにいこうね」

先生もお寿司だーい好き!お手紙とっても嬉しかったよ!

Rくん、大きくなったら一緒にお寿司屋さん行こうね!お手紙ありがとう!

手紙イラスト

**************************

とっても心優しいRくんのお友達を思う気持ちがキラキラしてますね♪

心が育っているのを感じるひとときですね。