七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

右脳トレーニングの柱に「イメージトレーニング」があります。

イメージを大切にするしちだのレッスンに通うと、子どもたちはイメージトレーニングが身近になり、自らイメージできるようになってきます。

今日は船橋駅前教室からこのようなレポートが届いています。

ハグ

七田式船橋駅前教室 石原先生より

LB40(幼児英語コース)受講の年長Sちゃん。とても暗唱が得意です。

英語のテキストの中にある「としおの1日」というお話の暗唱が大好き。

「としおの1日」は音源で言うと3分以上あるなかなかの大作で、幼稚園児のとしお君の日常が描かれているストーリーです。

その大作をSちゃんは数回聞いたら覚えてしまうそうです!!

暗唱発表の時はまるでレッスン用の音源を流しているようにスラスラと英語が出てきて、しかも効果音までバッチリ!

これこそ「右脳記憶だ!!」といつも感心しています。凄いですね。

 

そのSちゃんはイメージも大得意。

先日ご家族で南国に旅行に行かれ、海で泳いだ際にお魚を沢山見たそうです。

その時、Sちゃんが、「ママ、私、今日マーメイドになったよ。ママ、旅行に連れてきてくれてありがとう!」とお礼を言ったそうです。

その話をお母様からお聞きし、お母様と私で感動して2人で涙を流してしまいました。

Sちゃんは本当に心もしっかりと育ち、能力も発揮している正に七田っ子だな~とつくづく思いました。

マーメイド