七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

前回に引き続き、イメージ豊かなしちだっ子の様子が新浦安教室から届いています。

子どもたち

 

七田式新浦安教室 高橋先生より

新浦安教室では、幼児レッスンから英語レッスンまでの空き時間や、ご兄弟のレッスン終わりをを待つ間に、それぞれ工夫して楽しく待っているお子さまの姿が印象的です。

本を読んだり、絵を描いたり…。

 

先日は、画用紙に沢山の綺麗な色を塗ってから、それを周りにいたお友だちと一緒に小さくちぎって桜の花吹雪を作っていました。

花びらを散らしながら

「桜って綺麗だよね」

「もうすぐ紫陽花が咲くね」

「夏になったらヒマワリも可愛いよね」

と季節の花について盛り上がっていました。

 

空き時間に遊びながらも学んでいる姿はさすが七田の生徒さんだなぁと感心しました。

flower_sunflower   _ajisai2