七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

七田式で右脳を鍛えると、「イメージトレーニング」が、とても上手になり、たくさんのことを、いとも簡単に記憶できるようになります。

本日はそんなイメージ記憶についての、ご家庭での会話をお話しくださったお母様のお手紙をご紹介します!

tegami_bird

七田式千葉駅前教室 木内先生より

小学2年生のYくんのお母様よりお手紙をいただきました。

*******************

先日の授業で、(テキスト内の)都道府県の確認テストのページの答えが全部合っていた(この日全問正解はYくんだけでした)のが、本人よほどうれしかったようで、帰り道に父親に、「僕、地理が好きになってきたよ。」と話したそうです。うちに帰ってからも、私に「なんでできたかっていうと、僕の右脳コンピューターに都道府県の歌が入っていて、問題をとく時に、急に♪~チャチャチャチャッチャチャ~♪と音楽が鳴って、答えがぱーっとでてきたんだー。右脳ってすごいね」といっていました。ニコニコと、とても嬉しそうに話してくれました。 (後略)

*********************

Yくんのお母様は、おうちでのYくんの様子をよくお手紙で教えてくださいます。

送り迎えをされているお父様も、いつも笑顔で褒め、励まし、プラスのオーラいっぱいの素敵な方です。

Yくんはとても素直で、ご両親の愛情をたっぷり受け、私たちの言葉もまっすぐな目で聞いてくれます。

そんなYくんが、自分なりに右脳を意識できるようになったという報告を伺い、本当に嬉しかったです。

最近は自分の得意分野に自信を持ち始めて、生き生きした表情になってきたのをみて、Yくんのこれからが楽しみでなりません!   

自信