七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

本日も前回に引き続き、各教室からの講師によるレポートをご紹介します!

イワシ雲

 

七田式葛西教室 斎藤先生より

 

英語クラスに通う3歳のM君は、春に妹ちゃんが生まれたので、おばあちゃまと一緒にレッスンに来ることが多いのですが、先日は、久しぶりにお母様が参加された時の出来事です。

この日のM君は講師からの英語での問いかけに反応したり、フォニックスをいくつも言ったりとても積極的!

どちらかと言うと慎重派のM君なので、間違えてしまうことに抵抗があり、自信のあることしか言わない傾向があるのですが、

この時は勇気の神様が降りてきたかのように ノリノリでがんばってくれました。

そんなM君の姿にお母様は驚きと喜びを隠せないご様子!!

M君が英語を口にするたびに、「わぁ!」「おぉぉ~」と言いながら大きくうなずき、感動されていました。

お母様から「すごい、すごい!」と誉められて照れくさそうに笑うM君が何とも可愛らしく、嬉しそうなお母様の表情に私もとても幸せな気持ちになりました。

ここぞ!という時にママにかっこいい姿を見せられるM君は将来大物の兆しアリ!

これからもお母様やおばあちゃまと一緒に温かく見守っていきたいと思います。

 

ばんざい男の子