七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

最近は幼児や未就園児の「英語クラス」が賑やかになってきています!!

ご両親の意識の高さでしょうか、お問い合わせも0歳からいただく状態で、各クラス賑やかになってきています♪

 

世界の子供

 

七田式船橋駅前教室 小山先生より

 

船橋駅前教室の英語に通ってくれている2歳児のK君は通い始めてまだ数ヶ月です。

お父様もお母様も毎週揃って通って下さり、交互にクラスに参加をして頂いています。

そんなK君は、大好きな乗り物関連の絵が出てくると...

目をまん丸にして興奮して手をパタパタとさせながらご両親と私の顔を交互に見て~とびきりの笑顔を見せてくれます。

その姿はとても愛らしいものです。

 

先日お母様から「K君と電車に乗ろうとした時に『トエェッ..トエェッ』(トレイン)的な音を出したんです!」とご報告を受けました。

「電車」という日本語的な音よりも英語的な音が先に出てきたのがうれしい反面複雑な心境のようでした。

言葉を話し出した時に英語と混ざったおかしな日本語にならないだろうか、とご心配されていたのです。

幼児期の脳の特徴をご説明し、全く問題ない事をお伝えしました。

ホッとされたご様子で、でもやはりK君が自然と楽しみながら出した音が英語的である事には嬉しそうにされていました!!

K君の好きな音がこれからも、ますます増えますように!

これからも楽しみにお待ちしています!!  

norimono_character5_densya