七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

本日は、卒業生が教室に遊びに来てくれたときの嬉しいレポートがオーナーより届いています!!

小学生卒業

七田式船橋駅前教室 寺下聖子先生より

現在中2の卒業生のRちゃんが、夏休みで、教室に来てくれました。

Rちゃんは小6になってから中学受験を決め、一年弱の受験勉強で見事合格されました。

 

元々真面目でコツコツと努力できる生徒さんでしたが、それは中学に入っても変わらず、今学年でトップだそうです!!

「七田が役にたってる?」と聞いたら

「もちろんです。特に記憶力は、すごいと思います。私はとにかく授業中集中して先生の言うこと書いたことを一字一句聞き逃さないようにしてます。ノートに先生が言ったジョークなんかを書く欄も作って、授業の情景全てをイメージ記憶しています。なので、試験勉強は楽なんです」とのこと。

授業

ちゃんと七田の教育が身についていて、自分の力で活かしていてくれて本当に嬉しいです。将来の目標に向かって今は勉強を頑張りたいとのことでした。生徒さん、卒業生みんながキラキラ生き生きしてる姿が私たちの仕事の何よりのご褒美です。

ばんざい女の子