七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

夏休みをこえると、お子さまがたが一段と成長して、教室に来てくださいます。

その夏の間の成長を感じるのも、私たち講師の感動でもあります。

happy_woman5

 

七田式新浦安教室 松本先生より

 

年長クラスのMちゃん。礼儀正しく、優しくいつも一生懸命授業を受けてくれています。

受験を迎えるお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんへの気遣いする会話をしてくれます。

周りへの気遣いがすごいのです!

 

4月当初よりも、この夏、なんだか心も体も成長したように感じてお話を聞くと、お母さまがご旅行のエピソードを教えてくださいました。

奈良へのご旅行の際、歩きの苦手なMちゃんのために、ベビーカーを持参しようか迷っていたそうなんです。

暑い中、長い距離を歩くのは無理ではないかと。(確かに奈良の暑さは関東とは違います。。。)

けれども持参せずに、いざ行ってみると、歩けないどころか、先頭にたって歩き、Mちゃんにお母様が励まされるほど、Mちゃんは立派で、感動しましたと、教えてくださいました!!!

 

すごいな!Mちゃん、礼儀正しさ、プラス パワーや自信も身につけて、ますます素敵女子だね!!!

 

odekake_yama