七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

寺下グループでは、偶数日に各教室の生徒さんの作品をランダムにアップしています。

小さいお子さまから幼稚園児のみなさん、そして小学生のみなさんの様々な作品。

それぞれのお子さまが楽しく通ってくださっている様子が伺えます!

baby_dakkohimo_man女の子ほめる

その中でも、小学生高学年(小4~小6)対象の、「スーパーエリートコース」に通っている子どもたちは、主に「人間学」「志を育てる教育」「心を育てる教育」を中心にレッスンが進み、子どもたち自ら、志や心持ちを、磨いています。

そんな子どもたちの取り組んでいる【夢のなる樹】について、ホームページ担当の講師よりレポートが来ているのでご紹介します。

 

七田式葛西教室 瀬尾先生より

ホームページに載せているSE(小学4~6年生クラス)の生徒さんたちの「夢のなる樹」という取り組みが素晴らしいです!!

レッスン内での取り組みの一つですが、それぞれ自分の夢が明確なのです。

「公平な世の中にする」「悪い人にならない」「みんなを笑顔にする」「戦争のない世界」「あきらめない」など、将来の自分や社会への素晴らしい言葉がちりばめられています。

「絶対、叶う!叶ってほしい!」と心から思いました。

「七田教育は感動なんだ」という七田眞先生のお言葉通り、子供たちの言葉に感動しました!!

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。

***************

ホームページの「生徒作品」のページでもご紹介していますが、一部、写真にてご紹介します♪

森田健斗 夢のなる木1  堀江莉奈 夢のなる木2  彩月 小5  和田世帆 夢のなる木