七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

最近は、5教室どこでも、土曜日クラスはクラス数も人数も増えてきて、大賑わいです!

本日はそんな土曜日クラス担当の講師より、レポートが届きましたのでご紹介します♪

illust1545 illust1537

 

七田式葛西教室 植村先生より

 

土曜日C(3歳児)クラス。家庭でのプリント学習や暗唱が生活リズムの中に定着していく段階です。

土曜日クラスは、平日お仕事で多忙なお父さまお母さまばかり。

お子さまの家庭での取り組みをどう本格始動させようか、焦り、悩み、試行錯誤されています。

毎週レッスン後の母親講座やレッスン前後のわずかな待機時間に

真剣なご相談をたくさんいただきます。

 

誠心誠意お伝えできるアドバイスはお伝えし、他講師へも助言を仰ぎ、いただいたご相談を踏まえて生徒さんへ言葉がけする等ベストを尽くす日々です。

お父さまお母さま同士で相談し合われる場面もしばしば目にし、お子様への愛情の深さに講師としての責任の重さを痛感させられます。

 

生徒さんが小さくとも確実な前進をみせてくれた瞬間は「すごい!やった!」の心からの言葉がこぼれます。

みんなが七田っ子としてキラキラした目で意欲的に成長できますように、と祈る気持ちで教室に入るレッスンのひとつになりそうです!

ばんざい女の子ばんざい男の子