七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

 mushi_koorogi

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・秋はいろいろなことに挑戦したり、楽しんでみたりしたくなる季節ですね♪

七田の中でも、秋以降(9月以降)に英語の体験レッスンを受ける方が多くなります。

今回、2016年度前半で、寺下グループの千葉駅前教室が英語の生徒数について、表彰されました。

千葉駅前教室の英語クラスは、どのクラスも活気があり、人気が安定してあります。

口コミによるご紹介も多く、保護者の皆様のご理解と、英語教育に関する深いご関心の表れかと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

本日はそんな千葉駅前教室の英語講師のレポートをご紹介します!

友達円陣

 

七田式千葉駅前教室 村瀬先生より

 

8月後半から、七田の夏休みもあけて、久しぶりにまた太陽のような、ヒマワリのような元気で可愛らしい笑顔に会えて、こちらもたくさんの元気をもらいました。

特に千葉駅前教室の年中さんの女の子は手を大きく広げて抱きついてきてくれました。

お父様からも、いつもレッスン楽しみにしていて、家でも大きな声で英語の歌を歌っていますとお話しがあり、とても嬉しい気持ちになりました。

 

その上、時を同じくして、夏休み明け9月には、千葉駅前教室は英語の生徒数全国2位だということで、2016年上半期部門で表彰されました。

多くの生徒さんが、入室間もない時期に、担当講師からの勧めで、体験レッスンを受講してくださり、

その後のフォローを講師同士で情報をシェアし、連携することで、多くの保護者の皆様が七田の英語に対してご理解いただいたおかげです。

全国的に見ても英語と幼児クラスの両方を受講している方の割合が多く、

英語検定や、英語検定Jr(英検Jr)や、各種英語朗読コンテストでも、多くの成果を出し、

たくさんのお子さまがたが、楽しく生き生きと英語に触れあっています♪

後半も、また多くのお子さまと、英語を通じての出会いがありますように・・・!!

 

5551840