七田式寺下グループ(葛西・新浦安・船橋駅前・津田沼・千葉駅前)の公式ブログです。

kouyou_dog

先週の日曜日10月9日(日)には、2016年度第2回の英語検定(以後、英検)がありました。

教室に通う、年中・年長・小学生たちが、英検を受験されていました。

最近は、テレビでも英検受験者の低年齢化が話題になっています。

実際に試験会場に足を運ぶと、5級や4級は小学生低学年のお子さまの多いこと!!

 

英検協会が、プレ英検として位置づけしているのが「英検ジュニア(英検Jr)」です。

「英検Jr」は、下から「BRONZE」「SILVER」「GOLD」の3つのレベルがあり、オンラインで学習し、受験することも可能になっています。

テスト全体はListeningテストのみで筆記はありません。

オンライン受験では、マークシートでもないので、クリックさえできれば受験できます。

各レベル80点を超えれば、次のレベルを受験できます。

英検JrにおいてGOLDが合格すれば、5級にチャレンジできる素地はできていると見なされ、時間をおかずに年3回行われる「英検」にシフトしていきます。

世界の友達

これから、国際社会にでていく子どもたち、オリンピックに向けて、ますます英語力は求められるようになります!

お子さまに確実な英語力をつけて差し上げるために、ぜひ、まず英検Jrから始めてみましょう!

 

七田では、英検Jrのオンライン版に関しては、割引制度があります。

また、寺下グループの各英語講師も一人一人に寄り添ってサポートしていきます!

ぜひ、レッスン以外でも英語の取り組み、積極的にチャレンジしてみましょう♪

taiken